ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

実は高級カレイなんです

今回のイベントストーリーで出てきた謎の小道具、マツカワカレイちゃん。

小道具としては本当に謎なんですが、マツカワカレイ自体は実在する高級カレイだったりします。

私は釧路の市場で実物を見たことがあります。

値段が書かれていないという恐怖の代物だったのでそのままスルーしましたがw

 

こちらの写真に写るカレイはマコガレイ(とマハゼ)。

こちらも美味しいカレイです。

昔は釣りでたくさん釣れていたみたいなんですが、今はめっきり釣れなくなってしまいました。

地元ではマツカワカレイと同じく高級カレイの仲間入りしちゃってますね。