ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

初心に帰ってウマ娘を楽しむ

サイゲ戦士らしいコメントが記事に書かれていてクスッときた玲音です。

色んな意見が聞けるのは大歓迎なのでどんな内容でもどんと来いですが、最低限のマナーくらいは考えて書いてほしいものです。

でないと削除するしかなくなるので。

ウマ娘ユーザーは民度が低い、というのはあながち間違いではないということでしょうか…

なんせ周りに迷惑をかけるのはダメです。

 

チャンミのタイミングになると

 

wingofheart.hatenablog.com

 

この記事を見に来る人が結構多いようで。

やっぱチャンミはつまらんって思う人、結構いるみたいです。

特に最近始めた人や復帰した人は勝てなさすぎてつまんなく思っちゃうでしょうね。

どれだけ頑張っても最終的には運が盛大に絡むという根本的な問題(それ以外にも問題点多数)があるので、チャンミを普通に楽しむのはほぼ無理だと思います。

お気に入りのウマ娘の号外を集める、とかチャンミ用の育成などせず適当に3人出して運試し代わりにでもする、と方向性を変えてやってみると別の方向性で楽しめるようになるかもしれません。

私はもうチャンミ用の育成はせず、手持ちにちょうどいいのが3名いればそれを使ってジュエル回収する、くらいにしようと思っています。

なんか面倒だなーとか感じたらチャンミはもう放棄。

 

チャンミを「勝てなくてつまらん」って思っているなら潔く参加を止めるのが一番の正解です。

ジュエルが勿体ないとか思ってしまうかもしれませんが、そもそも勝てないならチャンミに参加したところで貰える量は雀の涙です。

 

やっとこさ本題

 

ダートチャンミの惨敗とサイゲ戦士の意外と為になるコメントもあって、ウマ娘のプレイスタイルを最初の頃に戻すことにしました。

最近はサポカ環境が整ってきたこともあってちょっと戦闘狂になっている部分があったのですが、ここをちょっと見直そうかなーと。

私個人的に、ウマ娘

  • どのような育成をすれば強いウマ娘になるのか
  • レースの挙動(仕様)はどうなっているのか自分なりに分析
  • 仕上げたウマ娘同士を練習で競わせて楽しむ

という部分に楽しみを見出していたので、ここから逸脱するようなことはやめようと思います。

自分であれやこれや試しているうちは結構楽しいんですよね

ただそれをチャンミとかに持ち出すと残念なことになるのでそこを止めようかなと。

 

そして育成シナリオを読んでブログに書き残す。

最初の頃のプレイスタイルに本当に戻る感じになるので、初心帰りですね。

ちなみに最近は愚痴というか批判的な内容の記事が多くなっていますが、ちゃんと楽しんでますからね。

悪い部分の考察等も含めて面白いゲームということです。

このゲーム定期的に面白いネタが湧きますからね。

最近だとガチャ更新6分後にすぐメンテとかありましたかw

事前に内容変更の告知しておいて変更できてませんでした!はなかなか芸術的です。

 

確かにスペちゃん喜びそう。

クレーンゲーム、どうも育成ウマ娘のぬいぐるみが出やすくなるっぽいですね。