ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ピチュり続けて…

最近、ブラウザを変更しました。

今までは「旧式オペラ・クローム」の2つを使用していましたが、旧式オペラがさすがに使い勝手が落ちてきて…

最新のオペラには興味がなかったので、思い切ってオペラを完全に捨てました。

今は「ヴィヴァルディ・クローム」の体制でブラウジングしております。

ちなみに、ヴィヴァルディと言うのは最近公開された新しいブラウザで、まだ正式版はリリースされていません。

なのでおすすめは出来ませんが、旧式オペラを使い続けている人にはあまり違和感なく使えるのでいいかも。

それはそうと、東方紅魔郷、クリアしましたよ。

1回目は残機を5に増やした上でのクリア。

でもクリアした時の残機は2機。

あれ?初期残機でよくね?

という訳で初期残機に設定して再チャレンジ。

ピチューンピチューン

凡ミス連発、まぁそんなもんだわね。

そして昨日、久々に本腰入れて挑戦してやっとこさクリア。

結果残機1・ボム数2・抱え落ち2回(ボム6個損w)

抱え落ちに目を瞑れば割と余裕のクリアですね。

2回抱え落ちさせるパチュリーさん怖すぎるよ…

その代わり、6面で覚醒しましたが。

通しプレイでエターナルミークが取得出来るとテンション上がりますね。

安定してクリアするための道筋もだいたい完成したので、攻略記事でも作ってみますかね。

初心者の初心者による東方紅魔郷攻略、なんちゃって(^_^;)

大雑把に紅魔郷攻略のコツを書くと

道中頑張って、ボスの弾幕はボムで吹き飛ばす

ですね。

道中はとにかく頑張る、それこそ道中でやられたら諦めるくらいの気持ちで。

そして、ボスはとにかくボム、ボムボム!

これで行ける!

特に、ボム火力の高い恋符魔理沙(レザマリ)で有効。

マスタースパークっていいよね~♪