ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

たまにはゲームをやろう

普通に忘れてしまいそうになりますが、一応ここ、

ゲームブログ

ですからね。

たまにはゲーム関連の記事も書かないとね。

という訳で、今年に入ってから買ったゲームを軽く紹介。

P5160539.jpg

トレインシミュレーター 京成・都営浅草・京急線

東方紅魔郷

東方妖々夢

この3つ。

まず買ったのが「トレインシミュレーター」。

なんとなーく見て回ったゲーム店で、ホイッと置いてあったので値札を見ると…

1980円

とんだ掘り出し物でした。

これ、プレミアついてますからね。

取り敢えず、クリアしましたが…

PSP版だけあって、画質などはかなり荒いですね。

ただ、初心者にやさしいヘルプ要素があるのでプレイはしやすかったです。

そして、最近買ったのが東方紅魔郷東方妖々夢

きっかけは、以前購入したダイナマリサと東方紅輝心。

せっかく東方シリーズに足を踏み込んだんだから、原作もやってみようというのが購入理由。

…実は、素敵なBGMに惚れたっていうのが本音w

早速、紅魔郷の方をプレイ。

弾幕シューティングは初めてだったので、難易度イージーでプレイ。

うん、難しいね。

イージーでもフルボッコにされました(´・ω・`)

なんとかイージーは通しクリア出来るようになったので、今からノーマル攻略です。

しかし、なかなか面白いですね、東方紅魔郷

もしかしたら、これから全シリーズ買っちゃうかも。

これからしばらくは東方シリーズプレイ記録が主になるかな。

現在購入検討中のゲームについても少し。

今目をつけているゲームは、

地球防衛軍4.1

斬撃のレギンレイヴ

ぎゃる☆がん ダブルピース

の3つ。

どのゲームを買うにしろ、ハードごと購入しないといけないのが最大のネック。

ぎゃるがんがモーションコントローラー対応だったら、PS4(と、地球防衛軍4.1)ごと買う可能性大です。

ただ、そのぎゃるがんもやり過ぎ感がしててものすご~く不安なんですが…