ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

地元が舞台となっているアニメ

私の地元が舞台となっているアニメ類をちょっと調べてみました。

アニメ全然知らないんだけどねw

有名所だと

涼宮ハルヒシリーズ

Fate(Zero)

火垂るの墓

が見つかりました。

…名前しか分からんorz

ハルヒ火垂るの墓は、共に西宮が舞台となっているようです。

もろに母の地元w

久々に西宮巡りをしたくなって来ました。

Fateは神戸と明石が関わっているようです。

もろに地元ww

Fateに関連する建物の前を毎日平然と歩いていました。

帰りは走ってw

よく分からない空き家程度にしか思っていなかったのですが、ただの空き家ではなかったことにちょっと驚きました。(織田家長屋門というそうです。)

こうやって調べてみると、実際に実物を見てみたくなってきますね。

いわゆる聖地巡礼というやつでしょうけど、する人の気持ちがなんとなく分かりました。

西宮は今度行ってこようかなぁ。

懐かしい…