ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 日本GP 予選結果

ついに来ました日本GP。

木の車で予選落ちの可夢偉の結果はいかに!?

PP  S.ベッテル

2位 M.ウェバー

3位 J.バトン(5グリッド降格ペナルティ)

4位 小林可夢偉

ベッテルが圧巻の速さで余裕の1位。

ウェバーも2位につけました。

レッドブル鈴鹿で本当に速いですね。

ベッテルに至っては4年連続のPP獲得です。

3位にはバトン。

ペナルティがあるので8位スタートなのが悔やまれますね。

可夢偉さんはなんと4位。

バトンの降格があるので3位スタートです。

タイヤの温存具合とQ3イエローフラッグの件の審議が気になりますが、魅せてくれましたね。

ライコネンの邪魔(スピンによりイエローフラッグ)がなければ3位も見えていました。

決勝に期待。

シューマッハの2度目の引退宣言、ハミルトンのメルセデス移籍、可夢偉のチームメイト ペレスのマクラーレン移籍、といろいろ慌ただしくなってきましたね。

中でもペレスのマクラーレン移籍は何とも言えませんね。

これが可夢偉だったらと思うと…

シューマッハは地味ーに終わってしまいましたね。

それでもメルセデスへの貢献はかなりのモノだったでしょう。

自らもマシン開発に携わっていたりしたようですので、今後の動向が気になります。

決勝は明日の午後2時半から。

可夢偉にペナルティ裁定が下らない事を祈ろう!