ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

再就職完了!

今日放送していた「となりのトトロ」。

のんびりのどか、ちょっとびっくり。

なんかいいですね。

小さい頃から何回も見ていますが、あきないですねぇ。

まさかこの年頃でも最後まで見てしまうとは…

本題。

3月に前の仕事をやめて早4ヶ月。

ようやく次の仕事が決まりました。

まぁ3ヵ月ほどはのんびりとサボってたんですけどねw

前の仕事を辞めてちと「やっちまったかな?」感があったのですが、結果として…

パートから正社員

週一の休みからカレンダー通りの完全週休2日

技術いらずな作業から技術を要する精密作業へ

すごくいい方向に傾いてくれました。

前の仕事は楽ではあったのですが、将来の不安が消えない毎日となってしまっていましたからね。

自分に正直になって良かった♪

さーて、頑張るぞー!

…実は今日で2日目だったり。

この調子で行けば何とかなりそうです。

しかし今日の仕事帰り時の大雨は凄まじかった…

今、就職活動はかなり厳しいです。

高卒・大卒程度ではほとんどあてになりません。

正社員で働けずに苦労したくなければ、資格の一つくらいは取っておきましょう。