ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

鉄道旅行記P2 西舞鶴編2

続き。

前回探索したお寺の正体…

P4020234.jpg

円隆寺

愛宕山のふもとにたたずむ寺院。

奈良時代行基が建立したと伝えられている。

丹後大仏といわれる丈六仏などの貴重な文化財も多く残している。

だそう。

誰もいなかったので、なんとも言えない(´・ω・`)

P4020235.jpg

P4020236.jpg

P4020237.jpg

色々と撮り試し。

前ボケの扱いはちょいと難しいですね。

さあ帰ろう。

P4020238.jpg

なんか発見。

P4020240.jpg

えらく鋭い目つき。

こいつはウミネコ

カモメの一種です。

やたらガラの悪そうな顔をしているので、よく見れば一発で分かりますね。

おじさんの直ぐ側にいるっていうのがなんかいい。

P4020241.jpg

飛んでるところ。

単写でコレなら十分?

P4020243.jpg

ツバメですね。

飛んでる姿がかっこいい。

P4020244.jpg

帰還。

再び丹鉄に乗ります。

P4020245.jpg

駅中にこんなものが。

P4020246.jpg

「JR」西舞鶴

ちなみに、丹鉄の西舞鶴駅はおまけ感満載です。

それがいいし、それでよし。

P4020247.jpg

この日の昼食、「鯛飯おにぎり」。

おいしかったー。

次回はひたすら西へ西へ。