ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ころげて 姫城あげは編 感想

ころげて=この大空に、翼をひろげて

ころげて」でググれば分かりますw

私もググるまでは全然わかりませんでした(^_^;)

では、無事にクリアできたので感想を。

最初はあげはルートになりました。

選択肢があからさまだったのであみだクジに頼ったら、全部あげは関連の選択肢になったというね。

…一言で言おう。

微妙!

でしたw

共通ルートは文句なしでした。

青春・学校・グライダー・ソアリング部・寮生活等など全てが素直かつ丁寧に編みこまれています。

私が求めていた通りのもので、さわやかな気分に浸れました。

問題は個別ルート。

今回のあげはルートですが、まずエッチすぎ。

今までの雰囲気とぶっちゃけ合ってないんですよね…

あとはお察し下さい。(コレ以上は倫理上言えない…)

それと、今までグライダーを中心に進んでいた物語が、急に(グライダーが)おまけほどの扱いになっていってしまっているのがちと残念でした。

そのせいで最後の展開がなんだかパッとしない…

実際、EDが流れた時は「えっ、終わったの?」って思っちゃいましたし。

他のルートも見ていけば考え方が変わるかもしれないので、そこに期待ですね。

幼馴染ゆえの濃いめのやり取りが微笑ましかったですね。

うん、色んな意味で濃かったねw

もう見たくない(;一_一)

妹がやたら絡んできたので、妹のために姉が(ryみたいなものがあるのかなと予想したら、全然そんなことはなかったです。

フツーに姉妹で主人公を取り合っていましたw

選択肢→妹→BADENDとかをちょっと期待したのですけどねー。(そんなものなかった)

過去のトラウマが原因で、碧(主人公)からの告白を正直に受け止めきれない・自分からも言えない。

最終的には碧とそのトラウマを乗り越えるのですが、この一連の流れは良かったと思います。

幼馴染集団の絆の強さが素敵でした。

グライダーともう少しリンクしていれば…

よし、では「ころげて」もしばらく放置だ!(^_^;)