ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ミクさんとお忍びデート!?

ミクさんとデートに行ってきました。

…嘘です本当は用事のついでにDIVA fのARポートレート機能を活用してきただけです。

でもそれだとつまらないので、やはりミクさんとデートしたというk(ry

用事が終わったので、近くの海岸へ。

そして、ちょうど良さそうな撮影ポイントを発見。

では、早速準備ですミクさん。

よし、パシャっと。

ミクさんとデート テイク1

だぁー、目が半開き…

こんなことってあるのね。

気を取り直してテイク2ですミクさん。

ミクさんとデート テイク2

ぎゃぁー、ミクさんが海に落ちる~。

落ちる前に助け出して、と。

今度こそ決めようミクさん。

テイク3。

ミクさんとデート テイク3

よし決まった。

こちら明石海峡大橋でございます byミクさん

ミクさんが小さくなった?気のせいです。

世の中には遠近法というものがあってこれを有効活用すればぺったんこな胸もうまくカモフラ(バシッ

次行ってみよっかー。

ミクさんとデート

元気よく跳ねてもらいました。

ミクさんスカート短すぎです。

ミクさんとデート

普通に立ってもらうと違和感がバリバリです。

撮影能力がなくてごめんよミクさん(T_T)

というかまわりの目線が(ry

ミクさんとデート 花に囲まれ

花の魅力にも勝つミクさん。

もう1ショット。

ミクさんとデート 花に囲まれ2

物思いにふけるミクさん。

我ながら素敵な1枚が撮れたと感心。

今回は用事のついでもといお忍びデートだったから、少しの間だけだったけど楽しかったよミクさん。

また機会と私の勇気があれば一緒に行こう。

我に返って、とw

DIVA fのARポートレート機能、自然な写真とはなかなかいきませんね。

あくまでもキャラクターと撮影写真を合成するだけの機能で、ミクさんをその場に召喚する機能ではないですからね。

まぁ仕方ありませんか。

それでも、慣れてしまえば相当な写真が撮れると思います。

外で使う時は周りの目に注意しましょうねw

ARポートレート、楽しい機能です。