ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 イギリスGP 予選速報

大雨で一時中断の大荒れ予選となりましたね。

PP  F.アロンソ

2位  M.ウェバー

3位  M.シューマッハ

4位  S.ベッテル

5位  F.マッサ

12位 小林可夢偉

Q1インター・Q2ウェット・Q3インターというコンディション。

Q2では赤旗一時中断までありました。

中断時の観客のノリの良さにはほっこりしました(*^_^*)

ノリのいいドライバーやら以外な一面が見れましたよ。

ロズベルグははしゃいでたなぁ。

可夢偉は人気0でしたw

まだまだこれからです!

荒れた予選を制したのはアロンソ

雨であろうが制御が完璧です。

マシンがブレない…

2位にウェバー。

決勝万年4位の安定感がここで出た形!?

3位にシューマッハ

マシントラブルさえなければ速いのです。

雨でも積極的に縁石を使っていましたね。

その度胸とテクニックに感服。

可夢偉は12位。

5グリッド降格のペナルティがあるので実質17位ですね。

Q2でのタイヤ選択のミスが痛かったですね。

インターで出撃→ダメ→ウェットへ交換→タイヤ温まらず、と。

Q1が良かっただけにもったいない。

決勝も雨が降りそうなので、ちょっと厳しいですね。

もうこうなったら確実に走ってもらいたいですね。

堅実に走ればチャンスはあります。

明日の日本時間21:00から決勝です。

荒れそうですね…