ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

もう限界かも…

順調にラグっているPSO2ですがw

すでにLv30に到達し、ハードモードに突入している廃人様も結構いるようです。

一方の私ですが、もう限界かも知れません…

ある程度まともにキャラを育て、それからパーティプレイを経験して評価をまとめていこうと思ったのですが…

ここまで色々と酷いとはね。

現状ラグのせいでゲームにすらなっていませんので、もう投げた人もチラホラいるはずです。

そうでなくとも、かなり奥が浅いゲームなので、見限る人は多そうです。

はっきり言って

身内としか・あるいは身内がいないと遊べないゲーム

ですね、PSO2は。

PSUからあまり変わってない戦闘システムに、さらに増えた大量の作業システム。

一緒にプレイする人をあらかじめ作っておかないと、その作業っぷりに絶対すぐ飽きます。

いやゲーム内でフレ作れよwという声も聞こえてくると思います。

しかし、PSO2でフレを1から作るのは絶望的です…

簡単に述べると、基本的にパーティを組む必要性がない・話しかけたりのきっかけがゼロ・現状静かなロビー、といったところでしょうか。

一般的な日本人の気質を持っている人でしたら、まず一言も話すことなくPSO2をアンインストールすることになると思いますw

コミュニティに対する配慮が全然足りないです、このゲーム。

実際、PSPo2iなどであらかじめフレがいらっしゃる人は楽しいと言っておられますしね。

で、フレとかいない私はもうどうしようもないとw

至ってわかりやすいです。

どのオンラインゲームでもあって当たり前な人間関係がないと面白くない。

つまり基本ダメなゲーム(クソゲー)って事です。

クソゲーじゃなければ1人っきりから始めても楽しめるはずです…