ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 中国GP 決勝の結果

優勝 ニコ・ロズベルグ


2位 ジェンソン・バトン


3位 ルイス・ハミルトン


4位 マーク・ウェバー


5位 セバスチャン・ベッテル


10位 小林可夢偉



ロズベルグがまさかの優勝です。


決勝のレースペースが悪い事で有名なメルセデスだったのですが…


2位以下に圧倒的な差をつけての優勝でしたね。


シューマッハはピットミスでリタイアしてしまいましたが、一応2位を走行していたので。


メルセデスも侮れなくなってきましたね。



2位と3位にマクラーレン


もう何も言う事はないですw


バトンのピットミスさえなければあるいは…



4位と5位にレッドブル


昨年王者の意地ですね。


今年のベッテルは少々もがいている感があるかも。


ウェバーはすごく大人ですね。


それが4位と5位の差になったのかも。



10位に小林可夢偉


定位置に落ち着きましたね(^_^;)


スタートの失敗で7位にまで順位を落とし、序盤のペースも伸びずに10位。


少々悔いが残る感じになってしまった感があります。


しかし、1ポイントは獲得できた訳ですし、何より日本人2人目のファステストラップを記録することが出来たのですからそれで十分なんじゃないでしょうか。


今日はツキが無かったところもありましたしね。


まだチャンスはあります。




今日のレースは、マッサの後ろに10台以上のマシンが列を作っていたのが印象的でした。


大行列、マッサトレインw


で、マッサがピットしたら今度はライコネンの後ろに大行列…


ライコネン教習所w


なんだこれwと思いましたがこれはこれで面白かったです。


まぁ、これのせいで可夢偉が10位になってしまったのですが。




次はバーレーンGP、4月22日決勝です。


…なのですが、開催できるのでしょうか?