ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

やれば出来るもの

今24時間テレビが放送されていますが、

人間やる気があればなんだって出来るものなんだなぁと改めて思わされています。

ぶっちゃけマラソンとかは勝手にやってろ感が強いのですが、

何らかの障害を抱えた人がそれをものともせずに前に進み、出来ることをやっていき、そして強く生きていく。

こういうのを見ると自分への自信にも繋がりますし、ちょっと情けなくもなります。

何も不自由がないとどうしても行動力が劣りがちになってしまうのが人間ですからね。

うん、情けない。

ほんっとうに、情けなく思う。

自分自身も色々面倒な人生を送ってきて

「はぁ、苦労したなぁ」

と思っていたこともありましたが、そうではありませんもんね。

自分だけじゃない。

みんな色んな人生を必死に生きている。

自分程度の苦労で満足していちゃいけない。

ですね。

よし、前に進んでいかなければ。