ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

一般的な社会人になって思う事

ちょっと変なタイトルになってしまっていますが(^_^;)

前から社会人だったのですが、今までの仕事はやたらと朝が早いものばかりだったので。(朝4時半からとかw)

ごく一般的な(8時から17時)仕事は今回が初なのです。

そしてタイトル通り、一般的な社会人になって思う事。

仕事から帰り、風呂に入り、ご飯を作り、残りの家事を終わらせ、DTMの勉強…

ゲームしてる余裕ない!

ゲームをする時間なんて30分もとれない…

社会人でゲームしまくっている人ってなんなんでしょう?

今更ながらに思いました。

PSO2とかのネトゲなんてもってのほかですよ。

社会人になってなおゲームに没頭できる人は根っからのゲーム廃人を名乗れますね。

勿論、別にいいのですがw

趣味は人それぞれ。

昔は1日3時間ゲーム、とか当たり前だったんですけどね。

今となっては気分転換にProject DIVAを数曲プレイするかしないか(10分ほど)程度になってしまいました。

ゲームは飽きること無い、と思っていましたが、やっぱり大人になるとやる気が出なくなってくるものですね。

親が「大人になってゲームは恥ずかしい」とか言っていたのが身に沁みます…

ゲームを徹底的にやり込むなら学生のうちですね。

やり込み必須系のゲームは社会人になる前に遊びつくしておきましょう。

ゲームしてる時間の分、頑張って働いたらその分お金が入ってくるとかは考えない(´・ω・`)