ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

近いうちに書きたい事とか

久々に順調にブログを書いているマコトです。

6年位、ほぼ放置状態でしたからね(^_^;)

ブログを移転して、しばらくは検索にもあまりヒットしない状態なので適当にダラダラやりますか。

 

ちなみに、マコトという名前は当然本名ではありません。

みなみけ」という漫画のキャラから借りました。

ゲームなんかで名前入力があるときなんかは、内田ユカというキャラから名字を借りてウチダマコトとか入力したりします。

なんか普通にある名前みたいだなぁと、かなり後悔していたりもしますw

ふと気になって調べてみたら、原作はまだ続いてたんですね。

私は6巻で離れてしまいましたが、いま漫画は23巻まで出てるようですね。

正直びっくりしました。(終わってると思ってました)

 

本題の近いうちに書きたいことですが

  1. カメラの選び方
  2. 自転車の選び方
  3. ゲーム関連の事

この3つを近いうちに書けたらなぁと考えています。

 

1つ目のカメラの選び方に関しては、自分の知識整理ついでに書いてみたいなぁと思っています。

実際に使っているのはマイクロフォーサーズのみなので、それ以外のことはあまり詳しくは言えませんが。

カメラに何十万も掛けれない人は絶対にマイクロフォーサーズおすすめです。

…そもそもスマホカメラで十分とか言ってはいけません。(実際の所、十分なんですけどね)

 

2つ目の自転車の選び方に関しては、所謂スポーツサイクルの事を書ければいいなと。

ぶっちゃけ、有名所のブランドの自転車を買えば間違いない・そんなに大差ないんですけどね。

10万のフレームと50万のフレームの違いが「はっきり」わかる人はそんなにいないでしょうし、違いが分かるくらいにスピードを出したら危険です。

 

3つ目のゲーム関連の事なんですが、ここ元々はゲームブログだったんですよね。

今でもたまーにゲームをしますし、ちょっと書き留めてみたい事もあるので。

その書き留めてみたいゲームは、始める前に終わりそうな事態になりましたがw

最近しっかりプレイしたゲームは「NEEDY GIRL OVERDOSE」。

近々switchにも出るそうなので、そのタイミングに合わせて書いてみますか。

簡単に感想を書いておくと、インパクト重視の面白いゲーム、でもあくまで1500円のゲーム。