ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近行った旅行を簡単に振り返る Part5

 

wingofheart.hatenablog.com

 

振り返りシリーズ、Part5です。

北海道旅行の4日目から。

 

北の果て、稚内へ。

ここに来るのが鉄道周遊の一番の目的でした。

 

最果ての宗谷岬

ノシャップ岬にも行きました。

数年前に納沙布岬にも行っています。

ノシャップと納沙布、ややこしいですね。

 

宗谷岬牧場周辺を歩いていたら居ました牛さん。

牧場なので当たり前ですが。

いざ会ってみると迫力満点でした。

突進されたら死ねるな…

 

その辺に普通に居るのが北海道らしい。

線路脇でたむろっているシカもいましたね。

 

5日目は網走へ。

キハ183系の幕の回転サービスがあったらしく、それ目当てでカメラを向けている人多数。

私はその光景を撮る。

 

網走をサクッと散策した後に原生花園駅へ。

 

自然を満喫しました。

何故かこの蝶に好かれてしまい、羽でボコボコにシバかれましたw

 

そして釧路へ。

 

6日目は厚岸へ。

ほぼ牛乳を買うためだけに来たのですが、なんと入荷無し…

私は一体何しに来たのだろうか(´・ω・`)

 

魚好きには外せない和商市場。

やけに若い女性客が多いなーとすごく不思議に思っていたら、修学旅行生でした。

写真右の田村商店の干物、すごく美味しいのでオススメです。

 

勿論、酒蔵巡りも。

何気に2度目の訪問です。

2本以上買うと重さで死ねるので、1本だけ購入しました。

そして札幌へ。

 

ちなみにこの旅、7泊中4泊は札幌です。

札幌を拠点に西へ東へ移動しています。

要らない荷物を札幌に置いておけるのが利点。

 

最後のPart6へ。

 

wingofheart.hatenablog.com