ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

PSPo2iスキル説明 スピア編

今回は皆さんあまり使わないであろうスピア編です。

1 ドゥース・ダッガズ   ムク・ラス・スコルピオ

2 ドゥース・スカッド    ハルヴァ・トルナッド

3 ドゥース・ロバッド   デモニックフォーク

4 ドゥース・マジャーラ  グランシャリオ

ドゥース・ダッガズは通常攻撃の強化版といった趣で扱いやすい。

ただ、同じような使い勝手のスカッドと比べてしまうと威力など劣る部分が多い。

敢えて使う意味は無いかも知れない。

ドゥース・スカッドは威力・振りの速さ・隙の少なさどれも非常に優秀。

ジャストアタックも容易に狙える。

スピアのPAは基本的にこれがお勧め出来る。

命中力の低さだけは要注意。

ドゥース・ロバッドは少々隙が大きい。

その代わり攻撃範囲が非常に広く、威力も高い。

群がる敵を一網打尽にも出来る。

スピアの通常攻撃と絶望的にかみ合っていないのが最大の欠点。

ドゥース・マジャーラは少々癖が強い。

スピアに飛び乗って突進する1段目の攻撃は一見の価値あり。(特に男)

初段の移動性能をうまく活かせれば使う価値が出てくる。(初段で敵の攻撃を回避しながら横に回り込み、強烈な2,3段目を安全に叩き込む等)

何も考えずに使ってしまうとスカッド・ダッガズの劣化版になってしまいがち。

特別優れた点が無いのが理由であまり使われないんでしょうね。

私もスピアはまず使わないのでロクな武器がありませんでしたw