ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

RIDE ON!

何となく買ってみたこのゲーム

    武装神姫 BATTLE MASTERS

見た目も内容もキャラゲーなのですが、意外と戦闘パートが面白いんですよね。

特に自分みたいにアーマードコアが好きな人にとっては武装の組み替えや戦闘時の動きとかが結構しっくりくる感じ。

ひたすらに対戦で勝ち進んでいくのもまさにアリーナ。

所々で挟まる神姫とのイベントで疲れた心もリフレッシュ。

買ってから2ヶ月経つのですがまだ飽きない(ゆっくりプレイしてるからですが)

基本手抜きなゲームですから問題点もたくさんありますけどね。

他の人と対戦できる環境があれば結構楽しめるゲームだと思いますよ。

ただこのゲームをやってるとフィギュアの方も欲しくなっちゃう点には厳重注意!

UMD版ではなくDL版を買った方が絶対にいいです。

ロードが頻繁にある上に、UMD版だとロードが物凄くながいらしいからです。

メモリーカードは2GBあれば十分です。(ゲーム自体のデータ容量は大体470MB程度)