ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

玉座の扱いが最早ネタ

ウマ娘、炎上してますね~。

まぁ、そりゃ炎上するだろとしか言えませんが。

やり口が酷すぎる。

 

笑顔が可愛い。

八重歯がポイントですね。

このおみくじ、大吉だと少しライティングが変わったりします。

 

今回追加されたグループサポカ「祖にして導く者」の扱いでエライことになっていますね。

一番大きいのが後付のシナリオリンクでしょうか。

シナリオリンク無し表記だったのが、しれっとシナリオリンクありに変わりましたからね。

殆ど詐欺みたいなものです。

その他色々ありますが、書き出すとキリがないので省略。

 

一番可哀想だなーと思っているのが同じグループサポカの「玉座に集いし者たち」。

登場してからまぁ波乱万丈な扱いを受けているサポカですね。

使える!→ゴミ化→やっぱ使える→やっぱゴミって立場を繰り返しています。

登場初期に完凸させた人はコレでもかと振り回されちゃってますね。

今回はほぼ完全にトドメを刺された形でしょうか。

 

ストーリーイベントでもネタにされているような部分もあり、まぁ可哀想ではありますが…

傍から見ている分にはちょっと面白かったりします。

玉座無所持で課金も大してしていませんからね。

野次馬気分です。

 

ユーザー側から見たら本当に不親切なゲームですが、ゲーム会社側を見たらうまい運営してるなと思います。

こんな阿漕な商売をしてもバンバン課金してくれるユーザーがたくさんいるわけですからね。

だったらむしり取らない手はないですから。

良い商売してるなと思います。

 

一つ気になっている点としては「実在する馬の名を借りたゲームである」という点。

こんな汚い稼ぎ方して評判の方は気にしなくて大丈夫?っていうのが気になってます。

一部から金を巻き上げる稼ぎ方は評判をガタ落ちさせますからね。

あまり評判が下がりすぎると協力してもらえなくなる可能性があるのでは?という懸念事項が。

完全オリジナルだったら気にしなくても大丈夫なんですけど。

んーまぁ競馬業界も似たようなものなんで大丈夫かw(公営賭博ですし)

 

個人的にはそこまで思うことはありませんが、まぁ間違いなく人は離れるでしょうね。

流石についていけない人も多いでしょうから。

今回の3女神サポカもラモーヌに引き続き完凸前提の搾取仕様なので、もう完全に一部の人間から金を絞れるだけ絞り取る方向にシフトしていますね。

課金する場合はよーーーく考えたほうが良いですね。

一歩先は底なし沼。

 

私は取り敢えず1天井回してみます。

プレイ中断早々にいい機会が来てくれたと前向きに受け取っています。

この結果で半年のプレイ方針が決められます。

…今のところ40回引いてSSR0なので引退コースですねw