ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

タイキシャトルを初育成

せっかく入手した貴重な☆3ウマ娘なので、早速タイキシャトルを育成してみました。

本当に☆3ウマ娘が貴重になっているのが笑えない(´・ω・`)

 

うそでしょ…(ガチャの結果

シニア期にサイレンススズカに勝負を仕掛けて全勝するとイベントがあります。

基本中距離になるのでかなり大変ですが。

 

短距離・マイル路線を突き進みながら年度代表ウマ娘を目指すといったストーリー。

底抜けに明るいストーリー展開でしたね。

サクラバクシンオーとはまた違う形でニコニコ出来るお話でした。

初期実装ゆえのシナリオのあっさりさは仕方ないか。

目標に向かって一直線!

 

育成はすごく簡単。

バクシン育成ですべて解決。

短距離・マイルしか走らないのでスタミナは必要ありません。

ファン数に気をつけるくらいでしょうか。

 

キャラ性能はかなり優秀ですね。

どちらかというと短距離向きの性能でしょうか。

鍔迫り合いで加速して固有スキルで抜け出す、という流れが優秀。

成長補正もパワー30%とピンポイントで優秀。

バクシンオー以上に育成がし易いのも相まって、非常に使いやすいです。

いつも初回の育成でひどいことになる私でも、初回の育成でほぼ完璧に育成できてしまいました。

おかげでタイキシャトルを育成する理由がなくなってしまいましたがw

流石にあと3回位はイベント回収のために育成しないとなー。

 

さぁ、次に新規ウマ娘を入手できるのはいつになるか…