ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近行った旅行を簡単に振り返る Part6

 

wingofheart.hatenablog.com

 

今回で最終回です。

7日目は札幌から。

 

富良野へふらっと。

エアグルーヴのやる気が下がった。

というかまた富良野へ来たのか…

まぁ3日目のはノロッコ号に乗れるな、とその場の思いつきでの上富良野行きでしたからね。

 

富良野駅から歩いていたら面白そうな丘が見えたので、リフトに乗車。

冬場はスキー場にでもなるのでしょうか?

 

目的地のファーム富田へ。

さすがに人が多かったです。

 

辺り一面いい香りでしたね。

ゆっくり見学したかったのですが、鉄道利用の北海道旅行は時間に縛られる…

 

富良野・美瑛ノロッコ号

こういうのも良いものですね。

良いものなんですが、本数が少ない…

 

北海道LOVEパスの特典で入れるので、折角だからとJRタワー展望室へ。

なんてことはない景色でした。

ここは冬の方が面白そうですね。

 

そして函館へ。

実家へ帰ってきたような感覚。(もう5回目なので)

 

8日目。

五稜郭公園を散策。

 

中島廉売でお買い物。

函館へ来た主な目的はここです。

魚が安価でたくさんでテンション上がります。

そして函館名物の激安ミスドも購入して帰路へ。

 

新千歳空港に来たら、とりあえず雪ミクスカイタウンに寄ってます。

実用性のある商品があったら買ってます。

バッグとかグラスとかメモ帳とか。

初めて北海道に来た時にちょうど新規オープンしたので、これもなにかの縁と恒例行事にしています。

 

 

以上で旅行振り返りシリーズは終わりです。

最初の方の旅行は中々変な事してましたね。

後半は普通の旅行でしたが、北海道旅行も一番の目的は移住に向けた情報収集だったので変わり種ですね。

普通の旅行で北海道庁に行くことなんてないでしょうし。

一番ブッ飛んだ旅行は間違いなく自転車購入旅行ですね。

サンライズ輪行のおまけ付きですし。

コレばかりは二度とすることは無いと思いますw

 

今回は簡単にまとめましたが、時間が出来ればもっと詳しく書き残すつもりです。

北海道旅行は本格的にまとめるととんでもない量になりそうですが。

行き先だけでも 「札幌→上富良野音威子府幌延稚内→札幌→網走→小清水→釧路→厚岸→釧路→札幌→富良野→美瑛→札幌→函館」 と書くのも面倒くさくなる量ですから。