ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近行った旅行を簡単に振り返る Part4

 

wingofheart.hatenablog.com

 

旅行振り返りシリーズ、第4回です。

 

 

最後の旅行は2022年7月の北海道旅行。

7泊8日で行きました。

記念すべき10回目の北海道旅行です。

もう住んじゃえよと言わんばかりの旅行回数ですね。

 

簡単に振り返ると言っても流石に8日分は写真枚数が多いので、数回に分けます。

 

もはや見慣れた札幌駅。

まずは札幌に2泊して、移住に向けた情報収集をしました。(旅の目的その1)

今の所は本気で移住する気はないですけどね。

 

夏場の札幌は初めて来ました。

流石に暖かいですね。

 

スープカレーもしっかり頂きました。

ここの店は当たりで美味しかったです。

 

3日目からは鉄道周遊旅。

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスを利用です。

サッポロ割のクーポンの用途があまり思いつかなかったので、駅弁を買いまくりました。

この旅で7個くらい食べました。

 

ふらっと上富良野へ。

滞在時間1時間ほどの強行です。

かなり走りましたw

 

音威子府へ。

まわりを散策して、何となく音威子府そばを買いました。

本当はその場で食べたかったのですが、食堂がすでに終わっていたんですよね。

今思えばこの時に蕎麦を買っておいて良かったです。

もう食べられないので。

 

ポツンとしたホームに列車が停まっていたので存在に気づかず、危うく乗り遅れるところでした。

広々とした乗り場の、何故か端っこでしたからね。

北海道で乗り遅れは洒落にならない…

 

幌延に到着。

沿岸バス特有の萌えっ子。

実は幌延までJRにするかバスにするか、前日まで悩んでいました。

沿岸バス始発の留萌までのルート(所要時間)に無理があったので結局JRに。

駅前の宿に泊まっていざ最果てへ…

 

Part5へ続く。

 

wingofheart.hatenablog.com