ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近行った旅行を簡単に振り返る Part3

 

wingofheart.hatenablog.com

 

前回の続き、Part3です。

 

 

次は2022年5月の北九州旅行。

みんなの九州きっぷを利用しました。

久々のまともな鉄道旅行です。

3日間の旅程。

 

九州の入り口、門司港

 

関門海峡も越えました。

 

どこだここ?

なぜ降りた?

 

はい、酒造会社直売所です。

酒蔵巡りが趣味なんですよねー。

2本買ったので結構な荷物になっちゃました。

ここでのんびりしすぎて列車を乗り過ごす痛恨のミスをしました。(結果オーライでしたけど)

 

大分にも竹田があったとは。

 

なぜか山を登る。

丁度良かったので昼ごはんも食べました。

 

由布院も行きました。

が、この温泉地はダメだな。

観光途中で嫌になって早々に引き返しました。

 

今はなき長崎行きかもめ号。

 

長崎を路面電車で巡りました。

 

ついでにスイーツ巡りも。

よりによってよりより(別に意味はない)

「よりより」と言うよりは「ねじねじ」と言ったほうが伝わりやすい形状のお菓子でしたね。

 

これっぽっちも逃げないドバト。

捕まえてモフモフしようかと非常に迷いましたが、変な感染症に罹ったらシャレにならないので止めました。

 

最終列車の西明石行きで帰宅。

これ、以前は8両編成だった記憶があるんですが、今回は4両になってました。

公共交通の衰退を感じる…

実態は1両でも十分なんですがw

 

Part4へ続く。

 

wingofheart.hatenablog.com