ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

鉄道旅行記P3 加太編3

加太編パート3。

自然を楽しむ。

P5010457.jpg

加太の海。

P5010458.jpg

心が晴れる~。

ここの防波堤でお昼ごはん。

チョコメロンパンと、いつものおにぎり(いかなご入り)。

P5010459.jpg

防波堤から魚が見えたので、撮れるだけ撮ってみる。

見るからに毒々しいクラゲ。

打ち上がって結構お亡くなりになってましたね。

多分、こいつはアカクラゲ

見た目通り、毒を持っていますので触っちゃ駄目。

打ち上げられて乾燥すると刺糸(ようは毒針)が舞って、鼻に入ったりすると少々厄介なので出来るだけ近寄らないのが無難。

P5010460.jpg

よく見えない…

偏光フィルターがあったら、ある程度撮れるんでしょうけどね。

P5010463.jpg

クサフグ

波打ち際に300匹ぐらいはいましたね(^_^;)

この時期になると、集団で産卵に来るそうな。

ちなみに、食べようと思えば食べれますけど(美味しいらしい)食べ過ぎるとシ・ヌ・ヨ♪

P5010465.jpg

鳶(トンビ)。

ピーヒョロロと鳴いていたらこいつです。

上昇気流を使って上手に飛びます。

飛んでるところを観察するのはなかなか楽しいデスヨ。

グライダーとかやってると頼りになる鳥かもしれませんね。

P5010466.jpg

P5010467.jpg

砂浜は天橋立の方が綺麗かな。

P5010468.jpg

ツバメ。

落ち着く(*´ω`*)

P5010469.jpg

釣り人たくさん。

P5010470.jpg

ここらの写真は全て40-150F2.8Proで撮ってますが、後に重大な事実に気付きます。

P5010471.jpg

P5010472.jpg

ふぐ~。

投げ釣りでは初心者キラーとして活躍します。

歯が鋭いから釣れた際の取り扱いには注意しようね。

続く。