ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

鉄道旅行記P2 天橋立編3

天橋立、復路編。

天橋立はあくまでも「ついで」なので、お昼を食べて早々に帰路につきます。

P4020199.jpg

帰りも歩きで。

帰りは自然を主体に、写真に収めます。

P4020200.jpg

カモメ。

うちの近所にいるユリカモメより大分大きいですね。

P4020201.jpg

とば…ない。

P4020202.jpg

P4020203.jpg

黒いの。

P4020204.jpg

多分、キンクロハジロ

れっきとした、カモ科の一種です。

P4020205.jpg

P4020206.jpg

天橋立の道中。

短いようで、ちょっと長い道のりです。

歩いて往復するなら、80分は見ておいたほうがいいかな。

P4020207.jpg

マガモ

すぐ逃げちゃう。

P4020208.jpg

P4020209.jpg

多すぎw

P4020210.jpg

P4020211.jpg

P4020214.jpg

鳥がしきりに鳴いていたので、必死になって探したら発見。

焦点距離420mmじゃ足りません!(トリミングしてます)

それはともかく、こいつはヤマガラ

かわいい(*´ω`*)

P4020215.jpg

P4020216.jpg

最後の橋を渡る最中にカモメが通過。

S-AFで無理やり1枚。

P4020217.jpg

もういっちょ。

さっきのとは別の個体です。

P4020218.jpg

天橋立最後の1枚。

また暇があれば来よう。

P4020219.jpg

改装中の天橋立駅

まだ続く。