ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ぶらり鳥撮影

ユリカモメと戯れたあとの帰り道。

せっかくカメラを持っているので、そこら辺にいる鳥達も撮ってきました。

そこら辺って失礼すぎますがw

P1161504.jpg

カルガモ

カモのくせして渡りません。

なので、1年中そこら辺に居ますw

オスメス共に同じ見た目なのも特徴。

P1161506.jpg

スズメ。

日本のスズメは警戒心が強めです。

P1161508.jpg

白鷺。

こいつは白鷺の中でも多分コサギです。

見かけても大概は棒立ちで微動だにしないのですが、この時は餌でも探していたのか、割りと積極的に動いていました。

P1161510.jpg

P1161511.jpg

P1161512.jpg

P1161513.jpg

コガモ

その名の通り、ちっちゃいです。

P1161514.jpg

P1161515.jpg

ヒヨドリさん。

日本ではわりとそこら中に居ますが、実は日本以外だとあまり見られない鳥なんですよ。

ヒヨドリ目当てで日本に来る観光客(?)もいたり。

P1161516.jpg

オオバン

カモと一緒に居たりするので勘違いしがちですが、こいつはカモではなくツルの仲間です。

P1161517.jpg

P1161518.jpg

多分、オカヨシガモ

あとは、ハシビロガモもいたのですが、見た目にびっくりした結果、撮れた写真がブレブレでおじゃん。

あのオスの見た目は見たら忘れませんね…