ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ゆりかもめと出会う・2

前回の続き。

P1161489.jpg

飛びゆく瞬間を偶然にも。

単写で決められると達成感が大きいですね。

構図は…仕方ないか!

P1161496.jpg

光量さえあれば、40-150Proにテレコンを付けた状態でもC-AFの安定率は高いですね。

一度ピントが合ってしまえば、外すことはほぼなかったです。

P1161497.jpg

とにかくフレンドリー。

P1161498.jpg

羽を広げた瞬間。

絵を描く時の参考にできそうですねw

P1161499.jpg

群れで飛んでいるところ。

P1161501.jpg

夕日をバックに。

…とはいきませんでした(-_-)

P1161502.jpg

すごい数。

小アジでもいるのでしょうか?

P1161500.jpg

アオサギさん。

P1161503.jpg

ぶつからないように飛ぶのは大変でしょうね~。

実際、餌を前にすると、気が散るのかボコボコぶつかっていたりしますw

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの話

今回、折角なのでC-AFのテストも兼ねてみたのですが…

光量さえあれば、AFが彷徨ったりはまずない

光量が足りないと、テレコンを付けた状態では信頼が置けなくなる

テレコン+光量不足+単色背景=C-AF死亡(S-AFは超速)

以上が実際に使った上での感想。

テレコンを付けた状態では、C-AFに関しては状況を選んでしまいますね。

とはいっても、光量さえあれば安定感抜群ですし、基本テレコンを付けるとAF性能は下がるものということを考えると、十分合格点です。

ちなみに、ファインダー(遅延とか)に関しては全く問題なかったです。