ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

スーパーアグリF1

2006年から2008年の間、F1に参戦していたチーム、スーパーアグリF1チーム。

日本でF1を語る際には、忘れてはいけないチームですね。

日本発の、大半を日本で揃えたプライベーターF1チーム。

資金難で長くは持ちませんでしたが、たくさんのF1ファンに夢を与えてくれたチームでした。

思い出しただけで涙が出てきますね…

参戦2年目にして入賞を果たし、一時は本家ホンダを凌駕したこともあるんですよね。

特に前年王者アロンソオーバーテイクした時は…すごかった。

オーバーテイクシーン

グランプリダイジェスト

マクラーレンアロンソという最強の組み合わせをまさかオーバーテイクしてしまうなんて、今思うと奇跡ですね。

スーパーアグリF1の軌跡

チーム内の団結力も強く、本当にアツくさせてくれるチームでした。

鈴木亜久里さんに余力が出来れば、また復活をお願いしたいです。

今度は、落ち着いて・地盤を固めて、ね。