ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ミートソーススパゲティー

最近の変態な流れをぶった切るには料理が一番!

という訳で…

P1000207.jpg

ミートソーススパゲティー

もちろん自作ですよ。

結構簡単に出来ますし、ちょっとしたアレンジもしやすいので、作ったことのない人はぜひ一度作ってみて欲しいです。

では、ミートソースの作り方を。

材料(基本)

玉ねぎ 1個

ひき肉 150g

ホールトマト缶 1缶(400g)

コンソメ 小さじ2

ケチャップ 大さじ3

ウスターソース 大さじ2

塩コショウ 適量

1 玉ねぎをみじん切りにする。

2 フライパンで玉ねぎを弱火でじっくり炒める。

 油はオリーブオイル推奨。

3 玉ねぎに透明感が出てきたら、ひき肉も一緒に炒める。

4 火が通ったら塩コショウで軽く味付けをして、鍋に移す。

5 鍋にトマト缶・コンソメを投入して煮込んでいく。

 ちょくちょくかき混ぜながら10分ほど煮込む。

 トマトが濃すぎると思うなら、50~100mlほど水を加えてもOK。

 量も増えるよw

6 ケチャップ・ウスターソースを加え、塩コショウで味を整える。

完成!

うん、簡単だね。

ちなみに、上の写真ではえのきをプラスしています。

それ以外にも人参・しいたけ・マッシュルームなど、色々つっこんでみると面白いです。

きのこ類とは文句なしの相性ですね。

最後の隠し味に焼肉のたれを入れるのもオススメ。(大さじ1程度)

焼肉のたれの万能性は異常です。