ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

はぴねす!りらっくす 感想

はぴねす!のファンディスク(続編みたいなもの)である「はぴねす!りらっくす」も無事にクリアしたので、感想をまとめてみたいと思います。

シナリオ・ストーリー

メインのストーリーという足枷がとれたおかげで、前作よりもしっかりとまとまっています。

前作からの直接的な話の繋がりはほぼないので、前作の?なストーリーを理解しておく必要がないのは良かったです。

基本はキャラごとの小劇場なので、その点は割り切りがです。

よく言えばあっさり、悪く言えばすごく浅い。

前作のメインヒロイン4人は常にイチャイチャ・ギャグてんこ盛り。

ほか3人は少々シリアス。

準のシナリオはなかなかに重かったです。

キャラクター

キャラクターの個性が更に引き立てられていて文句なし。

悪い人が一人としていないので、常にニヤニヤ出来ます。

杏璃と伊吹の暴走っぷりには誰もが萌えるはず。

では、キャラクターごとに。

神坂春姫

ひたすら2人でいちゃいちゃイチャイチャと…

カップル全開です。

あまり癖のないヒロインなので、「これ」といった点を挙げられないのは宿命ですね。

はぴりら イチゴ

小雪さんシナリオでの1コマ。

私はチョコが大好きです。

ケーキもチョコ、パフェもチョコ。

柊杏璃

主人公への愛がフル暴走していますw

シナリオの力も相まって萌える萌える。

笑いと笑みが止まりませんでした。

杏璃 暴走中

杏璃の嫉妬大暴走中の1シーン。

何この可愛い子( ゚д゚)

飲・む・の!!♯

高峰小雪

小雪さん自体、思ったより普通でなんともいえませんね。

春姫とかぶってしまうのですよ…

むしろタマちゃんがすごくいい味出してました。

小雪 黒タマ

黒タマちゃん気迫ありすぎです。

ちなみに、普段は緑色で関西弁です。

まさかタマちゃんがウィッチズガーデンで先生をやるとはね…

小日向すもも

妹・ロリ・けもの、最強。

なのかは分かりませんがw

確かに強烈な属性持ちですね。

すもも 猫エンド

何かに目覚めそうな1枚(`・ω・´)

実はシナリオあまり覚えていないのよね…

上条沙耶

ごろにゃーん!

え?、特に意味は無いですよ。

前作からの続きシナリオですね。

伊吹と沙耶で主人公の取り合い。

主人である伊吹に幸せになって貰いたい。

でも、自分の気持ちも捨てきれない。

いわゆる三角関係ですね。

沙耶ちゃんの難しい立場がなんとも言えません。

このシナリオのみ、ちょっと心が痛むシーンがあります。

うーん、ういんどみるにはあまり深いシナリオを期待してはダメかもしれません。

そこまで期待しなければ問題ありませんけどね。

粋な感じがたまりませんでした。

式守伊吹

お前誰?ってくらいキャラが変わっております。

ロリ成分100%

前作とのとんでもないギャップに萌え転がりましたw

これ、隠れロリコンな人は気をつけないと目覚めてしまいかねないですよ…

こちらも前作からの続きシナリオであり…

重荷が外れ、ただの乙女となった伊吹はひたすら主人公にダイレクトアタック。

全然答えてくれない主人公に対して、伊吹は大胆な行動にでる。

というシナリオ。

こちらも三角関係を引きずっているのですが、沙耶ちゃんがあれなのでほとんど関係しません。

伊吹がとにかくピュアすぎて萌える。

破壊力絶大。

これくらい純情になってみたいなぁ、とも思えてきます。

心が荒み易い昨今ですからね。

渡良瀬準

はぴねす!りらっくすはこいつのためにある(そうです)。

詳しくはググってね。

簡潔には

「見た目は女、中身は男、その名は渡良瀬準!」

前作では主人公をからかいつつ、多方面でサポートしてくれるすごくいいやつでした。

準シナリオでは、その準の本心を掘り起こすシナリオになっています。

最終的に、主人公もプレイヤーも何かに目覚めますw

決して叶わない恋、ならせめて想い人に幸せになってもらおう…

すごく健気、そして切ない。

感動できないわけないですよね、これ。

はぴねす!のシナリオでは№1だと思います。

準 ED

色々と吹っ切れました\(^o^)/

ちなみに、騒動の首謀者がひどいw

結果オーライなのでいいですけどね。

音楽・グラフィック

前作と同じです。

準の追加立ち絵でくらっときたのはヤバイのかな…

総合

前作より出来が良くなっています。

前作を完全クリアした人なら文句なしに楽しめる作品ですね。

ただ、ストーリーはないも同然です。

前作のストーリーもあまりよろしくはないので、はぴねす!は完全なキャラゲーですね。

これで昔気になったものを1つ片付ける事も出来ましたし、いい経験になりました。

正直、ちょっと私にはキツイ部分もありますね。

ただそれなりに楽しむことが出来たのも事実なので、ちょっと悩みます…

うむむ~

はぴねすとともに記憶に残っているのが「乙女はお姉さまに恋してる」。(ついでにみなみけ

初めてちゃんと見たアニメがこれだったんですよね。

色んな意味で印象に残っています。

というか強烈すぎたw

ずっと頭の片隅に置いておくくらいなら、プレイしてみようかな…