ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

盛り上がり方の差

何気にSEGAを愛しているマコトですw

PSO2とProjectDIVA f、共に盛り上がりを見せていますね。

ただ、どうにも盛り上がり方は全く違うようで…

PSO2は大きなお祭り状態ですが、あまりよろしくはない盛り上がり方に現状なってしまっていますね。

注目度は高いのに、失敗を繰り返す…

次々に悪評を振り撒くw

現在のオープンβもかなり厳しい状況ですね。

DIVAfはPSO2に比べれば小さい祭りですが、こちらはどんどん盛り上がっている印象を受けます。

新たな発表があるたびにファンは歓喜してますし。

今日の体験会も繁盛しているみたいですし。

現状厳しい立場のvitaでよくやっているなぁと思います。

同じSEGA開発のゲームなのにここまで差が出るとは…

開発チーム陣の意欲の差でしょうね。

実際に両方のゲームをプレイしている私から見ても、ProjectDIVAfの方を全力で応援したいです。

PSO2を応援したいとは一切思いません。

ProjectDIVAfはユーザーを満足させようという意欲が感じ取れるんですよね。

だからこそ少々損をする形になってでも同梱版を買ってやろうって思うんです。

PSO2はユーザー云々よりも企業利益優先が表に出すぎなんです。

運営の欲が見え見えのゲームに金なんて突っ込みたくないと思うのが普通の考えでしょう。

DIVAf同梱版の4万とPSO2の課金4万だったら、DIVAf同梱版の方が安く感じる人はまさに上記の考えを持っている人でしょう。

私もそうです。

現状のPSO2なんて1000円でも高い高い。

はっ、また愚痴に…

とにかく頑張れDIVAf開発チーム♪